HOME > ピュアスタッフブログ > 日記 > 11月スタート!

11月スタート!

みなさま、こんにちは
広報のアンジーです(^o^)

みなさま、週末のハロウィーンはお楽しみになられましたか( ˘ω˘ )?
私は前回のブログでちらっと宣言したのですが、ハロウィーンスイーツを作りましたよ~~っ!
なんとか、様になったので写真載せちゃいますね(´ー`)

\ジャーーーン!ハッピーハウィーーーン!!!/

写真 2020-11-02 15 10 08.jpg

ジャックオランタンスイートポテトにシュークリームです

シュークリームは、定番のカスタードと
秋を感じるさつまいもクリーム&生クリームの2種類作ってみました
ルーヴさんの「おばけシュー」が可愛すぎて目指してみたのですが、、
おめめ大きすぎてなんだかこわい、、まあハロウィーンなんで良しとしましょう( ˘ω˘ )
スイートポテトは、ハロウィーンといえば!なジャックオランタンに♪

もともとお菓子を作るのが好きなので、イベントごとに作ることが多いのですが
いつも張り切りすぎて作り終えると果てしなく疲れて灰のようになっております_(:3 」∠)_
きっと次はバレンタインの季節に力尽きていることでしょう。。。

話は変わりますが、そんなハロウィーンの日、31日は満月でした!今月2回目!
どうやら、ひと月に満月が2回あるとき2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶらしいです。

写真 2020-11-02 15 40 54.jpg

ブルーム―ン自体めずらしく、日本では約2年半ぶりとのことですが
ハロウィーンに満月になるのはなんと46年ぶり!なんだかロマンティックです(´艸`*)

この「ブルームーン」2~3年に1度しか見られないので、その珍しさから
【ブルームーンを見ると幸運が訪れる】と言われてるところもあるようです(´ρ`)
しっかり目に焼き付けたアンジーに幸運が訪れること間違いなしですね!!!!

さて、そうこう話しているうちに
タイトルに一切触れず話題もりもりでここまできましたが、、やっと触れます(笑)
昨日から11月がスタートいたしました!
気がつくと2020年が終わってそうな勢いで過ぎてゆきますが
やり残したことがないよう、残りも必死に駆け抜けますよーー!

と、そんな感じで本日は終わりたいと思います(´ー`)
最後までお付き合いいただきありがとうございました

それではみなさま、次のブログでお会いしましょう
ではでは~

広報 安西(´ρ`)

↓   instagram&facebookも更新中✧  ↓ 

     インスタグラムアイコン.jpg  facebookアイコン.jpg

☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆
新築住宅・分譲住宅のことなら、株式会社ファミリーホームへ
〒761-8085
香川県高松市寺井町1024-2
TEL:087-813-7700 FAX:087-813-7701
☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆

ページトップへ戻る