HOME > ピュアスタッフブログ > みんなで目指そう、A身体💪

みんなで目指そう、A身体💪

こんにちは、総務の安藤です(*´ω`*)
今回は8月の全体会議で行われた表彰についてお届けします☆

ファミリーホームでは「元気に働ける社員の身体は会社の財産」として、健康づくりに関する取組みを行っており、その証として【健康経営優良法人】に認定されています。

健康診断も毎年社員のほぼ100%が受診しており、結果の良くなかった社員には保健師さんによる指導を行ったり、再受診するよう促したりしています٩( ‘’ω’’ )و
また、社員の自発的な健康活動を推奨する取組みとして、「めざせA身体」をモットーに、健診結果がオールA判定だった社員へは特別ボーナスが支給されます✨

年齢があがるにつれ、検査項目も増えるのでなかなか難しいオールA(;・∀・)
実際、A身体取組み初年度の昨年は、特別ボーナスをもらえた社員は全員20代でした。

ですが!
今年は30代、40代からもA身体の社員が😃✨
嬉しいことに、昨年に比べて人数も倍に増えました!(^^)!

全体会議で表彰状と金一封を贈呈✨
実は食いしん坊な一面がある高松支店営業Fくん
A身体になれた秘訣を聞くと、栄養バランスに気を付けた食事を心がけたとのこと(*‘ω‘ *)
昨年B判定だった項目にポイントを絞って対策していたそうです🙌


この春、育休から復帰したばかりの経営企画室Nさん
表彰のあった会議当日は時短勤務のためお祝いできなかったので、後日社長から贈呈していただきました👏

産休前の健康診断から大幅改善してのA判定、おめでとうございます✨

来年もA身体の社員が増えることを願いながら、みんなが健康で永く働けるようこれからもサポートしていきたいと思います!
そして私自身もA身体になれるよう、気を引き締めて頑張ります٩( ‘’ω’’ )و

ページトップへ戻る